ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム】スーパーサイズ・ミー:ホーリーチキンでファストフードについて考える

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

鳥の肉屋のイラスト

 

アマゾンプライムで無料で観れる映画を勝手に紹介企画!!

 

マクドナルドを題材にした有名な映画といえば・・・

スーパーサイズ・ミーですよね。

 

その第二弾の内容とは??

 

スーパーサイズ・ミーホーリーチキン

問題を知るために自分もその問題の一部になる!?


www.youtube.com

 

第一弾ではファストフードの闇について語りました。

第二弾は自分もファストフード(ここではチキンサンド)を開くことでみなさんが知り得ない情報を楽しく与えてくれます。

 

大きく分けると、3つありました。

①6週間で食べ頃育つ鶏の真実

②養鶏家の闇(トーナメント方式、飼い殺し状態など)

③ファストフードの消費者への見せ方

 (フライド⇒クリスピーの理由など)

 

映画への引きこみ方、見せ方が上手いなぁと感じました。

この真実を知っても私はマックやKFCを食べてしまうでしょう。

たまには食べてもいいですよね。

 

アマゾンプライム会員なら無料で視聴できます。

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

 

 

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

 

関連記事

スーパーサイズ・ミー、ファウンダーハンバーガー帝国の秘密を紹介!!

gajyuzou.hatenablog.com