ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【オートバックス】車の12カ月点検(法定点検)をする!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

車の整備のイラスト(車検)

車を持っている皆さんは行っているでしょうか??

車検と車検の間に行う12ヶ月点検を・・・

 

罰則はありませんが、

こちらはユーザーの義務になります。

 

何かと車の事故がニュースで続いています。

私の車も早くも8年目になりました。

心配になり、オートバックスで予約しました。

車検とは?
車が保安基準に適合しているか確かめる検査のこと。
 
 
12ヶ月点検とは?
次の検査や点検までの期間を見据え、
車が安全に走ることができるよう点検し必要に応じて整備すること。
 
 

詳しくはこちらをご覧ください ↓

www.autobacs.com

 

点検の当日、私はオートバックスに車を預けました。

待ち時間は1時間半でした。

待ち時間の間は近くの本屋に行ったり、

公園でゆっくりしていました。

 

連絡が来て、無事終了です。

簡単に説明を受けました。

 

言われたのは2点。

・フロントワイパーゴム切れ

・バッテリーのこまめな点検をすること

 

大きな異常はありませんでした。

締めて、8800円(税込)でした。

これで次の車検まで安心できます。

 

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com