ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【簡単アイス】カルピスフルーツシャーベットにハマる!?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

みなさん、熱い日が続きますね。

カルピスシャーベットは思い出の味です。

妻と付き合っていた頃に作って食べていました。

久しぶりに作ってもらうと、とてもおいしくてハマってしまいました。

子供も大喜びです。

 

材料

  • カルピス 100ml
  • 牛乳   200ml
  • お好きなフルーツ適量(今回はみかん缶)
  • ジッパーバック1つ

 

作り方

  • 材料をジッパーバックへ放り込んでもみもみする。
  • 冷凍庫に入れて凍るのを待つ(3-4時間)

  • 割って取り皿に入れる。

 

とても簡単です。

洗いものもありません。

かき氷を家で作るより手間がかかりませんよ。

 

最後に

カルピスと牛乳を混ぜているのでとても優しい味です。

そして、次々に口へと運んでしまうおいしさです。

また、フルーツの感触と味が良いアクセントになっています。

 

我が家では毎回2セット作っていますが、

それをもう4,5回は作りなおしている程のヘビーローテンションです。

 

熱い夏の一休みにいかがでしょうか??

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。