ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【Abema新番組】世界の果てに、ひろゆき置いてきた(アフリカ編)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

砂漠のオアシスのイラスト

Abemaの新番組が8月12日から開始されています。

「世界の果てに、ひろゆき置いて来た(アフリカ編)」

某路線バスの旅が如く、ヒッチハイク又はバスやタクシーを使って移動する地元密着型旅番組です。

ルールはアフリカを陸路で10日以内に横断するというもので予算(出発時は10万円)も設定されています。

 

西村ひろゆきさんがアフリカを横断する様子がとても面白い。

クレイジージャーニーの丸山ゴンザレスさんが好きな私としては好みの番組です。

(危ないのでスラムへは行きませんが)

 

全9回の配信予定で、現在は第4回目まで無料配信中↓

ABEMA 世界の果てに、ひろゆき置いてきた

 

初回~第2回目はナミビアの砂漠から何とかヒッチハイクで脱出し、町へ行きます。

第3~4回目から国境を越え、ザンビアへと渡ります。そこでゲストとしてなぜか長期でスケジュールが空いていた東出昌大さんが参加するという流れです。

 

エピソード0は旅全体を編集した宣伝動画になります。

こちらはyoutubeでも配信中↓ (約20分の長尺編集です)


www.youtube.com

 

旅の仕方から必然的に現地人密着型の旅番組となっています。

たまたま出会った現地人の家に入ったり、一緒に食事をしたりと台本にはない感じがとても好感を持てます。

アフリカにほっぽり出されてもひろゆきさんはyoutubeで観たまんまで何も変わらない所が凄いなぁと感じました。

そして、現地人との接し方をみて、人として本当にいい人なんだなとも思いました。

また、ホテルもスマホで予約したりと何かと効率的で撮れ高的にはマイナスなのも笑えます(ディレクターは頭を抱えたでしょう)。

 

気になった人は是非ご覧ください。

全9回の配信予定で、現在は第4回目まで無料配信中↓

ABEMA 世界の果てに、ひろゆき置いてきた

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。