ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【癒し】インド香でリラックス、新ジャンルへ挑戦!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

インド香自体は前々から楽しんでいました。

うつ病で休職中に癒しを求めてインド香を試したのが始まりです。

 

お気に入りの匂いが見つかれば、癒しの空間へと連れて行ってくれます。

 

この記事の目次

購入した商品

購入したのは下の40種類から7箱を自分で選ぶセット(税込1000円)です!!

ポスト投函で届き、中身はこんな感じです。

オマケも付いてきました。

 

1箱に約20本入りで1本:約7円になる計算です。

計140本ならば、

1日1本使用すれば、約4.6カ月分。

1日2本使用すれば、約2.3カ月分。

 

この商品のポイント

  1. こちらは1箱分をお香立てに代えて注文できるため、1つの商品を買えばお香をたてることができます。
  2. 40種類の中から自分の好みで選べるため、ビギナー向けです。
  3. 楽天でレビューすれば、おまけでサンプル品(20本入り)を1つ貰えます。

 

私のお気に入りはこちら↓

・チャンダン   :スパイシーな香りがいつの間にか癖になりました。

ホワイトムスク :癖がなく、万人受けしそうなムスクの香り。

・レインフォレスト:爽やかな森林の香り、心が落ち着きます。

レモングラス  :レモンの香りがすっきりとして、前向きな気分に。

・ホワイトセージ :セージの強めな香り、匂い消しに最適。

 

新ジャンルへ挑戦!!

今回は新ジャンルへ挑戦ということで三種類いつもとは違うものを選びました。

  • ムーン    :ややスパイシーで落ち着いた香り
  • シーブリーズ :爽やかなクール系の香り
  • チャイナレイン:エキゾチックな瞑想系の香り

 

早速、ムーンを焚いてみました・・・いい香りです!!

チャンダンのようにスパイシーさがありつつ、全体的により優しく柔らかな香りです。

就寝前に良さそうですね。

 

あと2種類の新しいお香を焚くのが楽しみです。

 

最後に

大分前にインド香の記事を書きました。

インド香の効果、メリット、デメリットなど簡単に説明ています。

気になった方はこちらから↓

gajyuzou.hatenablog.com

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。