ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【ノンアルコールビール試し飲み】6本の中でどれが一番好きか選手権!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

スーパーやドラックストアでは見れない面子を集めてみました。ノンアルコールビールってまだまだいっぱい種類がありますね。

さてでは、早速試し飲みをしていきます。

 

 

この記事の目次

 

ヴェリタスブロイ プレミアムピルス(ドイツ)

輸入脱アルコールビールシェアNo1!!

特徴

  • 内容量:330ml
  • 人工添加物0
  • 原料はモルト、ホップ、ビール酵母、天然水のみ
  • アルコール0.00%
  • 脱アルコール製法
  • 127円(税込)

ヴェリタスブロイ|PANAVAC

 

試飲

  • 旨い、後味も苦い、王道なビール味です。さすがビールの国ドイツ。
  • 海外は脱アルコール製法が中心ですね。だから、ビール本来の味を感じることができます。
  • アルコール分0.00%も心強いですね。
  • 1缶:127円(税込)とコスパも良いです。

 

Bavaria(オランダ)

ほどよい苦味とほのかなフルーティさを持つノンアルコールピルスナー

特徴

  • 内容量:330ml
  • 原料は麦芽、ホップ/炭酸、ホップエキス、香料
  • アルコール0.0%
  • 脱アルコール製法
  • 181円(税込)

Bavaria

 

試飲

  • 今回の中では一番炭酸強めでGOOD。
  • 後味も苦味の後にほのかな甘さを感じました。
  • 脱アルコール製法でビールっぽさは抜群。
  • 値段は181円と他のノンアルビールと比べると割高ですね。

 

ヒューガルデン ゼロ(ベルギー)

ホワイトビールのノンアルコールビールテイストならこれ!!

特徴

ヒューガルデン ゼロ | Hoegaarden 0,0 - ヒューガルデン

試飲

  • 事前情報:バーで飲むヒューガルデンは味はまぁまぁ、これはビールか??といいう印象でした。
  • このヒューガルデンゼロの後味は・・・苦味は薄く、後味に強めの甘さを感じました。私は苦手な部類です。
  • 値段は160円と他のノンアルビールと比べるとやや割高です。

 

龍馬 1865(日本:日本ビール)

とにかく”ビール通”ごのみのノンアルコールビール

特徴

  • 内容量:350ml
  • 原料は麦芽、ロースト麦芽、ホップ/炭酸
  • プリン体0、添加物0
  • アルコール0.000%
  • 116円(税込)

龍馬1865 | 日本ビール株式会社

試飲

  • 微炭酸で後味も苦く、ビールっぽさあり。ライトなヴェリタスブロイといった感じ。
  • プリン体0、添加物0が魅力、アルコール分も0.000%と一番低い。
  • さらに116円とコスパ最強。

 

ニンジャ ラガー(日本:日本ビール)

日本初のハラル認証済みノンアルコールビール!!

ハラル認証とは「イスラム法の定める適正な方法で処理、加工された食品である」と証明された製品。

特徴

  • 内容量:350ml
  • 原料は麦芽、ロースト麦芽、ホップ
  • ドイツ産麦芽100%、ハラル認証、添加物0
  • アルコール0.000%
  • 127円(税込)

NINJA LAGER | 日本ビール株式会社

試飲

  • 微炭酸で後味も苦く、同じ会社ということもあり龍馬1865に近いがほのかな甘さを感じました。炭酸の弱いライトなBavariaのような感じ。添加物0もうれしい。
  • 127円とコスパでは龍馬1865の116円より高め。

 

酔わない Craft IPA TYPE(日本:サッポロビール

ついにノンアルでクラフトビールが登場!!

IPA・・・インディアン・ペール・エールの略

特徴

  • 内容量:350ml
  • 原料は麦芽、ホップ、酵母/炭酸、酸味料、香料
  • ホップをしっかり効かせた苦味と香りが特徴的。
  • アルコール0.00%
  • 160円(税込)

サッポロ 酔わないCRAFT | サッポロビール

試飲

  • ホップのさわやかな香りもあり、苦味もしっかり感じる、これ好きかも!?
  • しかし、IPAかといわれるとそこまでの苦味は感じない。
  • 160円とコスパは高いがその価値あり。

 

総評

私的な味の好みでは・・・

  1. 酔わないCRAFT=BAVARIA
  2. ヴェリタスブロイ
  3. 龍馬1865=ニンジャラガー
  4. ヒューガルデンゼロ

でした。

 

値段を考慮すると・・・

普段飲み:ヴェリタスブロイ、龍馬1865

贅沢飲み:酔わないCRAFT、BAVARIA

といった感じです。

 

みなさんも新たなノンアルビールを見つけてみませんか?

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。