ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【2023年12月公開】予告編を観て気になった映画たち

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

「予告」のイラスト文字

映画の予告って観るだけでなぜかワクワクしませんか??

私は大好きです。

 

映画の予告を観て、気になった映画をメモ代わりに紹介していきます。

12月の目玉は「ナポレオン(12/1)」、「怪物の木こり(12/1)」「ウォンカとチョコレート工場のはじまり(12/8)」「ハンガー・ゲーム0(12/22)」でしょう!!

 

クリスマス映画というのは少なそうですね。

どうしても海外映画は公開時期にズレがでますからねぇ。

 

インドネシア発のヒーロー映画「スリ・アシィ」も少し気になりますね。

その他にもオーストリアホラー「ファミリー・ディナー」、マタニティホラー「フォルス・ポジティブ」、ピエール・モレル監督の戦争映画「アンブッシュ」などもあります。

 

アマゾンプライムオリジナルではエディ・マーフィー主演のクリスマス映画キャンディ・ケイン・レーン12/1に、「サンタ

・ミ・アモール ママがサンタに恋をした」12/8に配信されています。その他にもアマゾンプライムオリジナルではクリスマス映画を続々配信予定です。クリスマス映画は劇場ではなく、ネット配信で観る時代になったようですね。

 

ネットフリックスからはブラッドリー・クーパー監督・脚本・主演「マエストロ:その音楽と愛と」12/20に、ザック・スナイダー監督のSF映画「REBEL MOON ーパート1炎の子」12/22に配信されます。

ブラッドリー・クーパーはそっちの方向にいっちゃいましたね。

たまには昔やってたノリの映画も観たいですけどねー

 

12月はあまり観ないホラー系で面白そうなのがたくさんありました。

また、ネット配信も多い印象ですね。

年末年始にお家で観てもらおうという魂胆ですね。

それでは気になった映画をメモ代わりに紹介します。

 

紹介映画

 

バッド・デイ・ドライブ 12/1公開

ドイツ・韓国でもリメイクされたスペイン映画「暴走車 ランナウェイ・カー」の英語リメイク!!

 

車を走らせる金融マンのリーアム・ニーソンのもとに「その車に爆弾を仕掛けた。降りてはいけない。通報してもいけない。これから伝える指示に従わなければ爆破する」という着信が入る・・・果して・・・

 

フライト・ゲーム(字幕版)で飛行機、トレイン・ミッション(字幕版)で列車、アイス・ロード(字幕版)でトラックとこの手の脚本とリーアム・ニーソンの相性は抜群でしょう。

ただここ2年くらいでリーアムのB級アクションが加速的に量産されて公開されています。もしや引退間近なのでしょうか??それともアクション映画がそろそろ限界だからか・・・


www.youtube.com

 

ポッド・ジェネレーション 12/1公開

新時代の妊娠!?卵型ポッドで赤ちゃんを育てる??

 

近未来のニューヨーク。出産の10ヶ月間、持ち運び可能なポッドで赤ちゃんを育てる新しい方法がある企業により提案されていた。

それに心ひかれた主人公とパートナーの物語。

どのような感覚で子供と向き合うのか、大変気になる作品です。

こんな野心的な作品嫌いじゃない。

 


www.youtube.com

 

終わらない週末 12/8 Netfrix公開

サイバー攻撃で電子機器が使えない!?世界崩壊が迫る中、2つの家族が恐怖と向き合う。

 

原作は全米図書館賞にノミネートされたルマール・アラムの小説。

ジュリア・ロバーツ、マハーシャ・アリ、イーサン・ホークケビン・ベーコン出演。

それだけで気になる映画ですが・・・

一体どんな終末映画なのでしょうか??

予告を観ただけではわかりません。

 


www.youtube.com

 

きっと、それは恋じゃない 12/15公開

アバウト・タイムの製作チームが贈る、主人公ゾーイが幼馴染カズのお見合いドキュメンタリーを撮る!?

 

ドキュメンタリー監督のゾーイは運命の人を待ち望みながらもダメ男ばかりに出会って失敗を繰り返していた。

そんなとき、幼馴染の医師カズがお見合いをすることになり、彼女は新作のお見合いドキュメンタリーをとることになるのだが・・・

 

よくありそうな恋愛映画ですが、今までにない設定だと思います。

だからこそ気になりました。

また、「ベイビー・ドライバー」「イエスタデイ (字幕版)」を観てリリー・ジェームズの演技にも注目しています。

 


www.youtube.com

 

ファミリー・プラン 12/15 Apple TV+公開

ナイスなお父さんは元殺し屋!?

 

家庭ではよき夫であるマーク・ウォールバーグ(元殺し屋)。

ある日、過去に因縁ある敵が目の前に現れる。

そこで自分の過去を秘密にしたまま家族旅行と称して家族を守りながらラスベガスを目指す。

 

久々にマーク・ウォールバーグの当たり役か。

こういうのでいいですよ、笑って家族で楽しめそうな映画ですね。

しかし、Apple TV+なんですねー。

モナーク:レガシー・オブ・モンスターもApple TV+・・・

もうどうしたらいいんだ、このサブスク氾濫時代・・・

 


www.youtube.com

 

TAKL TO ME トーク・トゥ・ミー 12/22公開

SNSで流行する90秒憑依チャレンジとは!?

 

90秒憑依チャレンジとは呪われている手の形をした置物を握って「トーク・トゥ・ミー」と唱えると霊が憑依するというもの。しかし、90秒以内に手を放さなければいけいないというルールがあったのだが・・・

予告がインパクトあり過ぎ!!

気になった人はとにかく予告を観て下さい。

これは面白そう!!でも怖くて観れないかも。

 


www.youtube.com

 

サンクスギビニング 12/29公開

イーライ・ロス監督によるフェイク予告「感謝祭」をみずからメガホンで長編映画化!!

 

1年に1度の祝祭で起こるサイコ・フォスティバル・スリラー開幕。

食材(ターゲット)は住人。

隠し味は復讐!?

こちらもとにかく予告に引き込まれました。

怖くて夜に観れないかもしれません。

 


www.youtube.com

 

NOCEBO ノセボ 12/29公開

ビバリウムロルカン・フィネガン監督作!!

 

幸せに暮らしていた家族。

クリスティーンは原因不明の体調不良に悩まされていた。

ある日、彼女を助けに来たというフィリピン人の乳母。

そこで彼女は民間療法にのめり込んでいくのだが、

それは想像を絶する恐怖の始まりだった!?

 

ビバリウム(字幕版)の監督というだけで癖強映画ですね(予告しか観たことないけど)

プラシーボ効果は有名な言葉ですね。

薬としての効果を持たないものを服用することで何らかの改善が見られること。

逆にノセボ効果とは、薬として効果を持たないものを服用しているのに、望まない有害事象が現れること、だそうです。

 

こちらは単純にエバ・グリーンが俳優として好きだから気になりました。

おすすめは「キングダム・オブ・ヘブン (吹替版)」「カジノ・ロワイヤル (字幕版)」「パーフェクト・センス(字幕版)」あたりです。


www.youtube.com

 

 

みなさんも気になる予告を観てワクワクしましょう!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

ポチっとよろしくお願いします。

記事作成の励みになります。

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com