ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【2023年11月公開】予告編を観て気になった映画たち

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

「予告」のイラスト文字

映画の予告って観るだけでなぜかワクワクしませんか??

私は大好きです。

 

映画の予告を観て、気になった映画をメモ代わりに紹介していきます。

11月の目玉はゴジラ-1.0」、「首」でしょう!!

「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて」もあります。

邦画が際立つ11月ですね。

 

大作映画はMCUの「マーベルズ」くらい。

 

アマゾンプライムオリジナルでは三吉彩花主演のアクション「ナックルガール」11/2に配信されます。

 

ネットフリックスからはジェニファー・ガーナーエド・ヘルムズ主演のクリスマス直前コメディ「ファミリー・スイッチ」11/30に配信されます。

 

11月は先月よりも大分落ち着いてきましたね。

小粒ぞろいかもしれませんが、個性のある作品が多いです。

気になった映画がありましたのでメモ代わりに紹介します。

 

紹介映画

 

理想郷 11/3公開

移住トラブル発生!?

 

東京国際映画祭に行った知り合いから勧められた本作。

タイトルは「ザ・ビースト」で上映されていましたが、「理想郷」になっていますね。

物語は田舎に移住した夫婦が閉鎖的な住民たちと対立していく様を描いています。

予告見る限り、とても嫌な気分になりそうな映画です。

怖いもの見たさ・・・いやーどうしよう・・・迷います。

東京国際映画祭では東京グランプリ(最優秀作品賞)、最優秀監督賞、最優秀主演男優賞を受賞。


www.youtube.com

 

蟻の王 11/10公開

同性愛が許されない時代の実話!?

 

同性愛が許されない時代に心を通わせた詩人と青年の実話をもとに描いたヒューマンドラマ。元は「ブライバンディ事件」だそう。

調べると結末が分かってしまうのであえて何も知らない状態で観たい派です。

良いのか悪いのか、現在は多様性が叫ばれている時代。

だからこそ今、観る価値があるのかもしれません。


www.youtube.com

 

ぼくは君たちを憎まないことにした 11/10公開

復讐の十字架!?

 

2015年パリ同時多発テロ事件で妻を失ったアントワーヌ・レリスが綴った事件から2週間の出来事を映画化。

これは世界的ベストセラーだそう。

この予告を観て思い出したのは最近観た映画オーランド・ブルーム主演「復讐の十字架」にあった「ローマ人への手紙第12章」⇒要約すると「善を持って悪に勝つ」である。

理想論かもしれないが、だからこそ魂の力強さを感じる。


www.youtube.com

 

スキンフォード 処刑宣告 11/17公開

不死身女の駆逐劇!?

 

人身売買組織によって体に爆弾を埋め込まれた女性たち・・・

そんな極悪非道な組織の前に不死身の女が現れ、悪者を駆逐する!!

監督は視覚効果アーティストとして「マッドマックス 怒りのデス・ロード」「キング・オブ・エジプト」にかかわったニク・カチェフスキー


www.youtube.com

 

リアリティ 11/18公開

主人公リアリティとFBIの心理戦!?

 

アメリカ国家機密リーク事件で逮捕されたNASA契約社員であるリアリティ・ウィナーのFBI尋問記録をほぼリアルタイムで完全再現!!

トランプ政権下、最大のリーク事件だそう。

リアルタイム映画って目が離せなくてドキドキしますよね。


www.youtube.com

 

ロスト・フライト 11/23公開

待ってました2ヶ月連続バトラーのアクション映画!!

 

ゲリラ組織が支配する島に不時着した飛行機・・・

機長のジェラルド・バトラーと輸送されていた犯罪者が手を組むサバイバルアクション!!

乗客を守る使命に奔走する機長・・・そこまで普通やりません(笑)

ガンダハルに続き、さすがジェラルド・バトラー!!


www.youtube.com

 

 

みなさんも気になる予告を観てワクワクしましょう!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

ポチっとよろしくお願いします。

記事作成の励みになります。

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com