ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【ReHacQ】子供の金融教育どうしてる??パックン方式が面白い!!【あつまれ経済の森】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

お金の入った袋のイラスト「円マーク」

ReHacQとうyoutubeチャンネルを知っているでしょうか??

政治からビジネス、金融、旅行までためになる情報を日々発信しています。

私はこのチャンネル(旧日経テレ東大学)でうつ病からの回復の兆しを頂きました。

その時は成田悠輔さんとひろゆきさんメインでしたね。

その節はありがとうございました。

 

【あつまれ!経済の森】は・・・

後藤達也さんが司会の金融番組で毎回ゲストを招いてお話をしています。

今回のゲストはパックンでした。

パックンの説明が分かりやすくて面白い!!

 


www.youtube.com

 

前編は↓↓

アメリカの金融教育と日本の金融教育の違いは??

アメリカはお手伝い制からお小遣い制シフトしている。なぜならお金を上げないと動かなくなるから)

・子供にはどうやって金融教育している??

(15歳から75歳の時のお金の準備をしようか。映画館に行った時のポップコーンとジュースを節約した500円を取っておくと75歳の時に500円×64年で32000円になるよ。これを10回できれば、32万円になるよ。それを毎月やってみたら・・・お父さんの月収といい勝負じゃない??)

 

こんなの子供の頃に知りたかったなぁ。

と思ったので子供にはしっかり面白おかしく伝えていきたいと思います。

 

後編はさらに・・・

インデックス投資~きつかった過去と安心感のある現在までお話をするようです。

楽しみですね。

 

子供への金融教育について悩んでいたら是非観て欲しいです。

この流れでパックンの本買っちゃいそうです(笑)

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

 

 

お得なキャンペーンも実施中です。

 

関連記事

 

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com