ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム】家族で観る映画・・・スパイダーウィックの謎 評価:★★☆☆☆ 2.5 凡作+

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

GW後半は皆さん如何お過ごしでしょうか?

私の家族は動物園へ行きました。

妻も娘も楽しんでいたようで良かったです。

私も久しぶりに動物園へ行き、ライオンやトラの大きさに久々に驚きました。

思っていたより大きいですね。

ということで、ライオンに襲われる映画ビースト (字幕版)はアマゾンプライムで見放題中!!イドリス・エルバとシャルト・コプリーで出ている割には・・・

私的評価は★★☆☆☆の凡作。

 

さらにワニに襲われる映画クロール ー凶暴領域ー (字幕版)も見放題中です。

こちらの私的評価は★★★★☆の秀作です、とても怖い上に迫力ありで息つく暇がない!?皆さんにお勧めします。

是非ご覧ください。

タイトルがリンクとなっています。

 

以前書いた紹介記事はこちらから↓↓

gajyuzou.hatenablog.com

 

では、いってみましょう!!

 

私的評価表 ↓

☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった

☆☆☆☆:駄作(面白くない)

★★☆☆☆:凡作(今一つ、光る所あり)

★★★☆☆:良作(一見の価値あり、面白い)

★★★★☆:秀作(もう一度観たい、DVDが欲しい)

★★★★★:傑作(殿堂入り)

 

 

***飽くまで個人的な感想です***

 

スパイダーウィックの謎(2008) 96分 

両親の離婚後、母親とともに森の中の古い屋敷に引っ越してきたジャレッド、サイモン、マロリーの3姉弟。その夜、ジャレッドは屋根裏部屋で妖精について書かれた謎めいた本を発見する。それは80年前に失踪した大叔父のアーサー・スパイダーウィックが書き残したものだった。すると、その本を狙う邪悪な妖精マルガラスが手下のゴブリン軍団を率いてジャレッドたちを襲撃。なんとか危機を逃れた姉弟は本の秘密を探ろうとするが…。

(アマゾンプライム公式より)

 

(予告がロシア版になっております。)


www.youtube.com

 

評価:★★★☆☆☆ 2.5 凡作+

 

2008年でこのCGの出来はさすがという感じですね。

ややスロースターターですが悪い妖精??が出始めてから面白さはアップ。

古い屋敷メインで進んでいくので世界観は思ったより狭いですが、

これが功を奏して小粒ながらまとまりがあります。

主人公はフレディ・ハイモアで双子役としてそれぞれを演じており、

それもこの映画の見所となっています。

終わりは若干唐突ながらも主人公の成長物語と大叔父スパイダーウィックの物語もしっかりと決着をつけており、続きがなくとも満足感はありました。

 

 

現在、アマゾンプライム会員なら無料で視聴できます。

リンクはこちらから ↓

 


スパイダーウィックの謎 (字幕版)

 


スパイダーウィックの謎 (吹替版)

 

 

新作もあるようですね↓↓

久々にクリスチャン・スレイターを観れますねぇ。


www.youtube.com

 

 

映画をお得に観たいならアマゾンプライムでしょ

月間プランは1ヶ月600円(税込)、

年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!

アマゾンプライム30日間無料体験はこちらから!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com