ガジュゾウ ライフ

30代会社員うつ病のミカタ

【Abema】世界の果てに、東出昌大(ひろゆき)置いてきたシーズン2 #17 パラグアイで日本人集落へ潜入!?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ガジュゾウ ライフ - にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

こんにちは、ガジュゾウです。

 

 

みなさん、台風の中を如何お過ごしでしょうか?

私は引きこもりつつ、家族でラピュタ鑑賞中です。

 

突然ですが、みそきんというカップ麺を御存知でしょうか??

妻が食べたいということでネット2つ購入していました。

気づいたら、妻が2つとも食べていたという・・・

残念です。

 

 

さて、妻も楽しみ観てるこの番組!!

Abemaで5月18日から配信されています。

「世界の果てに、東出昌大置いて来た(南米編)」

 

17回目は!?

東出、南米横断離脱!? 別れの時が刻々と近づく2人の間に沈黙…
「もう二度と見られないかもしれない」焦るひろゆきが見せたいものとは?
東出&ひろゆき、現地テレビに出演!?パラグアイに850人の日本人が住む集落

とりあえず、東出昌大・ひろゆきを南米に置き去りにしました。
南米大陸脱出リアリティショー

公式HPより

 

エピソード17、旅の宣伝動画になります。

こちらはyoutubeでも配信中↓


www.youtube.com

 

17回目 感想

感想の前に・・・

東出さんが再婚&子供ができるというニュースがでました。

人生は分からないもので、自分が言ったことにも縛られず、過去にも縛られず、その時その瞬間を生きているんじゃないのかなぁと感じました。

世間の評価も全く気にしていないんでしょうね。

自分らしい生き方に特化できているという事はとても凄い事だと思います。

(善し悪しは別としてね)

 

現地TV出演を吹き飛ばすがごとく、パラグアイの日本人集落に潜入です!?

850人もの人が住んでいるよう。

これが一番興味深い上に面白かった。

 

世界の果てに来て、日本が喋れる安心感が凄い。

日本の唐揚げお弁当が売っているのもうれしい。

これだけ居心地が良い環境を作るために移民政策で移住した方々の努力に感服。

 

でも高齢の方は60年住んでてもスペイン語の通訳がいるそうです。

なぜなら日本語だけで生活できてしまうから。

困るという事がないと自分の中には入ってこないんでしょう。

人間ってそういうもんよね。

 

 

そして、17年旅行し続けている家族にも遭遇!?

小さな子供もいるのにこの行動力に脱帽。

何事にも縛られていない人たちをみるのは気持ちが良い。

その分、過酷で危険な事もあるだろうけれども、それは楽しい事との裏表。

 

またしてもゴール目前で東出さんは離脱。

東出さんとの最後の晩餐はパラグアイ料理。

その後に麻雀を楽しむ模様です。

 

次回はブラジルのイグアスの滝を見て、

東出さんとさよならです。

 

Winnyはアマゾンプライム見放題で配信中!!

gajyuzou.hatenablog.com

 

現在は#1-3,17が無料配信中!!

明日の夜には#17もプレミアムへなってしまいます。

 

また今日の夜21時から緊急生放送!?

ひろゆき+東出昌大+高橋Pが緊急生放送トークがあります!!楽しみですね。


そういえば、今までの旅の総集編も観れるのでこれを機会に是非。

 

気になった人は是非ご覧ください。

世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきた 

1-17話配信中

 

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。