ガジュゾウ ライフ

30代会社員うつ病のミカタ

【アマゾンプライム】1人で観る映画・・・マイ・スパイ2 永遠の都へ行く  評価:★★☆☆☆ 2.5 凡作+

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ガジュゾウ ライフ - にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

こんにちは、ガジュゾウです。

 

マイ・スパイという面白い映画を知っているでしょうか??

デイブ・バウティスタとクロエ・コールマンによるコメディアクションです。

続編が2024年7月24日よりアマゾンプライムにて見放題配信中!!

 

では、いってみましょう!!

 

 

私的評価表 ↓

☆☆☆☆☆:最後まで観れなかった

☆☆☆☆:駄作(面白くない)

★★☆☆☆:凡作(今一つ、光る所あり)

★★★☆☆:良作(一見の価値あり、面白い)

★★★★☆:秀作(もう一度観たい、DVDが欲しい)

★★★★★:傑作(殿堂入り)

 

私の中で★★以上で観た価値はあったという位置づけです。

たとえそれ以下だとしても自分の中で作品を評価する基準軸として活かされるので駄作や最後まで観れなかった映画も観る必要があったという考えです。

そもそも自分が観たくて観た映画たちです。

それが自分の好みに合った、合わなかったというだけです。

 

***飽くまで個人的な感想です***

 

と、その前にマイ・スパイを知らない人へ。

マイ・スパイ(2020)

ピーター・シーガル監督/製作、デイブ・バウティスタ、クロエ・コールマン共演

キンダガートンコップ1、2のスパイ版!?なアクションコメディ。


www.youtube.com

CIA捜査官のデイブ・バウティスタはとある任務の失敗により、地味な監視任務へまわされてしまう。

監視対象はテロリストの義姉とその娘のクロエ・コールマンであった。

しかし、頭の回転の速いクロエ・コールマンに監視カメラを見つけられてしまい、スパイのレッスンや学校行事への参加をお願いされてしまう。

そんな中、テロリスト一味が動き出し・・・

 

冒頭でも書きましたが、簡単に言うとキンダガートンコップです(笑)

笑いどころ満載で良いテンポで笑いが来て最後まで飽きさせません。

優しい野獣デイブ・バウティスタが天才クロエ・コールマンに面白いくらいにやり込められる所はニヤニヤが止まりませんでした。

最後の見せ場のアクションも中々GOODでした。

 

評価:★★★★☆ 4.0 秀作

総評・・・

笑いあり、恋愛あり、アクションありの三拍子そろったファミリー映画!!

 

マイ・スパイ2 永遠の都へ行く (2024) 112分 

期待に応えて、「マイ・スパイ」のダイナミックなコンビが帰ってくる。CIAのベテラン工作員JJ(デイヴ・バウティスタ)と、その義娘であり弟子でもあるソフィ(クロエ・コールマン)は、高校の合唱団のツアーでイタリアへと出向くが、バチカンを狙う極悪非道な核爆発計画に巻き込まれ、世界を救うべく再びタッグを組む。

(アマゾンプライム公式より)

 


www.youtube.com

 

評価:★★☆☆☆ 2.5 凡作+

 

マイ・スパイを観終わった後は続きが観たいと思っていました。

待望の続編ですが、

だいたいこういう期待値が高い時は危険なのよ。

 

デイブ・バウティスタは家庭を優先するため一線を退き、分析官へ。

クロエ・コールマンは中学生になり、思春期に反抗期に真っただ中。

そこにいつものメンバー、クリスティン・シャールにケン・チョン。

いやはやクロエ・コールマン大きくなりましたねぇ。

(子役の成長は早いね)

 

バウティスタは分析官へ移動したためか、

体がなまっているのかアクションは控えめでした。

その分、クロエ・コールマンのアクション成分がUP。

キレッキレのアクションが凄かったです。

 

敵キャラの魅力はそこまでなし。

(前回もまぁそんな感じ)

というか前作キャラと新キャラが溢れかえってごった煮感・・・

 

ギャグのキレも若干落ちた感じがしました。

(相変わらず、大人のギャグパートは下品でした)

また、それもクロエ・コールマンが前作のように小さくて勢いで笑いを取ることがなくり、彼女の成長と思春期に焦点を当てた構成になっていたからでしょう。

 

 

総評・・・

前作と比べるとやや見劣りするも、いつものキャラに大満足!!

 

現在、アマゾンプライム会員なら無料で視聴できます。

リンクはこちらから ↓

 


マイ・スパイ2 永遠の都へ行く

 

注意:こちら↓↓は見放題ではありません


マイ・スパイ(吹替版)

 


マイ・スパイ(字幕版)

 

映画をお得に観たいならアマゾンプライムでしょ

月間プランは1ヶ月600円(税込)、

年間プランは1年5,900円(税込)⇒月額約500円!!

アマゾンプライム30日間無料体験はこちらから!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com