ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【子供と遊ぶ】お正月はこどもチャレンジのかるたにハマる!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

あっという間にお正月が終わりましたね。

 

お正月は子供と何かゲームしましたか?

子供がやりたくないゲームをやってもしかたないですし、

かといってテレビばかり観るのもねぇ。

お人形遊びも大好きですけどね。

 

ちゃれんじすてっぷ(年中さん)の12月号でついて来た「カタカナカードゲーム」

にどぷっとハマりました!!

 

例を紹介します。

ネ・・・ネクタイまきたい、ねぎまきたい

ス・・・スリッパはいた、りっぱなかっぱ

チ・・・チーターのセーター

 

しまじろうさん、ありがとうございます(大人も面白いです)。

しかも、子供がカードを取るのがはいやいのなんの。

集中した時の子供の成長スピードはすごいですね。

フレーズと面白い絵が連動して、考えるより先に目で絵を見て手が動いている感じですねー、すごい。

しかも、読みたいと言って私と妻がかるた勝負をしたりもします(笑)

あれよあれよと、カタカナ読めなかったのにお正月でほとんど読めるようになりました、あっぱれ!!

 

でも、まだ「メ」と「ヌ」の区別がつかなかったりします(笑)

言われてみれば、似てるかも?

やっぱり子供は感覚的ですね、ブルースリーですね。

 

詳細はこちらにありますが、12月号ではその他にワークや絵本、時計マスターなどあり、これまたびっくりすることにいつの間にか時計が読めるようになっていました!?

1年1括払いで、月あたり 2,480円(2,480円 × 12ヵ月分=合計29,760円)、
毎月支払いだと月々 2,980円になります。
 

しかもワークの量が足りず、もっとやりたい!!と、子供は言いました。

ならばと、知育プラス(ワーク約30ページ)を追加(月545円)しました。

そうです、レギュラーに加えて追加できるバリエーションが多彩なのです!!

詳細は下になりますが、知育プラスに加え、サイエンスプラスや読み聞かせプラスもありますよ。

こどもちゃれんじプラス<すてっぷ> - しまじろうクラブ

 

子供よ学べ、知的好奇心の赴くままに。

 

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。