ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【記念日】全国旅割でお得に温泉施設へ宿泊!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

娘の誕生日の記念として県内の温泉施設に宿泊しました。

また、妻への慰労も含めての計画です。

去年は私が精神疾患で入院してしまったため、ちゃんとお祝いできませんでした。

現在は何とか復職し、仕事もある程度順調にこなせています。

 

この計画を後押ししたのは他でもない全国旅割キャンペーンがあったからです。

 

この記事の目次

 

全国旅割キャンペーンとは

travelersnavi.com

みなさんご存じとは思いますが、簡単に説明すると・・・(詳細は上記リンクより)

概要

  1. 2023年3月末まで適用され、予算が残れば4月以降も継続の可能性があります。
  2. 宿泊費の20%OFF上限は宿泊のみ3000円/人、交通+宿泊5000円/人
  3. 地域クーポンも発行平日は2000円/人、休日は1000円/人

こんなに支援してもらえるとつい財布の紐が緩みますよね。

いけませんね、堅実に行きましょう。

 

手順

  1. 予約サイトにて宿泊予約
  2. 本人確認書類(運転免許証など、子供の分もいります)
  3. コロナワクチン接種証明書(3回目以降のもの)又は陰性証明書
  4. 宿泊+地域クーポン受け取り

 

ここでのポイント・・・

旅行予約サイトではなく、宿泊施設のHPから直接予約したことです。

検索は大人2人、幼児(食事のみ)で検索しました。

旅行予約サイトでは29600円でしたが、HPのクーポンでさらに1000円引きさの表示で28600円

宿泊施設HPでは27600円でした。

さらに1000円お得なんですよ!!

たかが1000円、されど1000円・・・

すべての施設でこうとは限りませんが、調べる価値はあります。

クレジットカード等で支払えば、さらにポイントも貯まります。

(予約サイトのポイント還元や貯まったポイント使用などでお得とかもありえますので、個人個人のより良いパターンがあるかと思います)

また、交通(飛行機やJR)+宿泊なら旅行サイトや窓口でまとめて予約した方が割引が高いかもしれません。

 

結果

宿泊施設HPで大人2人+幼児(食事のみ)ゆったり広々和室の27600円で予約しました。

支払い額は20%OFFで22080円(5520円引き)でした。

さらに、地域クーポンはワクチン接種していない幼児の分ももらえるので、1000円×3人=3000円分貰えました!!(期限は3/5まで)

これで平日利用なら地域クーポン2000円×3人=6000円貰えるんですね。

平日利用できる方は利用しない手はないですねー

 

なので今回は・・・実質19080円となりました。

これで夕食+朝食付き+温泉・・・多分安くてお得なはず(と信じています)

割引なしの27600円なら二の足を踏んでいたと思います。

 

夕食は・・・お造り、てんぷら、すき鍋(追加でノンアルビール)

      子供はお子様プレートにデザート付き


朝食・・・メインは鮭の西京焼きに湯豆腐(小鉢は取り放題、食後のコーヒー付き)。



娘は温泉(大きいお風呂)が特に気に入ったようで夕食前と朝食前にも入りに行きました。また、少し高めの広々和室にしたので部屋でも楽しんでいました。

妻も広い和室と夕食、朝食にとても満足しているようでした。

よかったです。

 

地域クーポンの使い方はこちらになります。

旅館でも夕食のお酒代やお土産代などで使えますが・・・

今回の地域クーポンは無駄なく、生活費として使用しました。

travelplanet.jp

 

余談ですが、TV(youtube)でルパン三世パート5の一話を無料で観ました。

やっぱり面白いですね。

チンクーチェンタ(フィアット500)が欲しくなります。

印象的なのは映画だと複製人間マモーとカリオストロの城です。

TVスペシャルではワルサーP38が子供の頃に何回も見たので今でも覚えています。


www.youtube.com

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。