ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【体験】家族でイチゴ狩りに行く!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

暖かくなってきました。

そろそろ冬タイヤを夏タイヤへ交換しなければいけません・・・

と、思いながら心にそっと閉じて(笑)

今日はイチゴ狩りに行ってきました!!

 

目次

 

道中をTHE TING TINGSで盛り上げようと・・・

gajyuzou.hatenablog.com

一番聞きたかった曲(Hands)がない!!

楽天市場の中古で買いましたが・・・別バージョンでした・・・

良く調べて買わないとダメですね・・・

 

気を取り直して、いざイチゴ狩りへ!!

体験費用(じゃらんで予約)

食べ放題の45分間

小学生以上:2900円

幼児:600円

 

合計は大人二人に幼児一人で6400円です。

高いですねー

でも、支払った合計金額は4500円です。

 

じゃらん内の数量限定クーポン利用でー1500円

じゃらんポイント使用でー400円

(もっとはやければ、-2500円クーポンが使えたみたいです・・・残念)

 

実食

食べたのは、「よつぼし」と「紅ほっぺでした。

買ってお家で食べるよりおいしかったです。

いい体験を買いました。

注意したいのは欲張らないことです。

最後の方は少し気持ち悪かったです(笑)

 

ワンポイントメモ

よつぼしは「かおり野」の系統を受け継ぐ「三重母本1号」と「さちのか」や「とちおとめ」の系統を受け継ぐ「A8S4-147」の掛け合わせ。

名前の由来は「甘味」「酸味」「風味」よつぼし級に「美味」しいこと、と4つの機関(三重県香川県、千葉県、九州沖縄農業研究センター)が共同で開発した期待の品種という意味が込められています。

 

紅ほっぺ静岡県生まれのイチゴで、親の掛け合わせは「章姫(あきひめ)」と「さちのか」

名前の由来は①果皮が美しい紅色で果肉も中心まで赤くなること、②ほっぺが落ちるような食味の良さ、です。

 

余談

イチゴ狩りのあとに子供がソフトクリームが食べたいと!?

(まだ、食べれるんかい。子供の胃袋はブラックホールですね。)

さくらのソフトクリームを1つシェアしました。

私も少し食べ、ひんやりと食道が洗われて気分も少し良くなりました。

 

イチゴとさくらで春の訪れを感じた一日となりました。



みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。