ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【News Picksプレミアム30日間無料体験】タンス預金は日本円に投資していると同じ!?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

投資をしていない人も実は投資をしていたという話・・・

お金を銀行に預けているという行為は日本円に投資していると同じである!!

 

私はなるほどと感じたと同時に、

無自覚に日本円一点張りで預金(投資)するのは危ないなとも思いました。

 

波に乗り遅れるな!新NISA攻略法(ショート版)


www.youtube.com

経済アナリスト 馬渕磨理子氏、

やさしいお金の専門家 横川楓氏、

日本で数少ない投資信託の専門家 篠田尚子氏、

がわかりやすく説明し、平成ノブシコブシの吉村さんが面白く回してくれています。

 

News Picksプレミアム30日間無料体験ならば、

フルで約60分を視聴することができます。

 

特に参考になったのは 篠田尚子さんのおすすめ投資先の対抗(ゴールド投資)でした。

日本円で稼いで生活し、「株」で攻め、「ゴールド」で守る!!

この発想が私の中でしっくりきました。

私の資産としては預金とつみたてNISA(全世界株)、学資保険、財形貯蓄、個人年金保険、DB、DC・・・日本円に偏っています。

純金積み立ても気になっていたのでこの機会に少し学んで、資産分散を少額からでもやってみようかなと考えています。

 

楽天Koboの500円クーポンが3/15までなので、早速下記の電子書籍を買いました。

まずは、基本を学んでいこうと思います。

 

 

フル版を観たい方は30日間無料トライアルがあったので下にリンクを貼っておきます。

premium.newspicks.com

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

 

関連記事

 

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com