ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

2024年2月公開映画!注目作品をチェック!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

「予告」のイラスト文字

映画の予告って観るだけでなぜかワクワクしませんか??

私は大好きです。

 

映画の予告を観て、気になった映画をメモ代わりに紹介していきます。

2月の目玉は「マダム・ウェブ(2/23)」、「犯罪都市 NO WAY OUT(2/23)」「ボーはおそれている(2/16)」でしょう!!

 

 

アマゾンプライムオリジナルでは「沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~」が2月9日から1~6話、2月16日から7~8話独占配信予定。

2/1からはダイ・ハード (字幕版)全シリーズホーム・アローン (字幕版)1~3が何と!?アマプラ見放題開始!!

なぜに今??クリスマス時期に見放題にして欲しかった・・・

 

その他配信も中々のラインナップです。

予定はこちらから↓↓

www.aboutamazon.jp

 

 

ネットフリックスからは賀来賢人主演・原案の映画「忍びの家」が気になるところ。

その他配信予定はこちらから↓↓

screenonline.jp

 

それでは2月公開で気になった映画をメモ代わりに紹介します。

 

紹介映画

 

ダム・マネー ウォール街を狙え! 2/2公開 105分 

「ゲームストップ株騒動」の実話を映画化!?

 

コロナ禍の2020年、

会社員のキース・ギルは全財産の5万ドルをゲームストップ社の株につぎ込んだ。

同社は倒産寸前といわれていたが、彼が過小評価しているとネットで配信する。

彼に共感した個人投資家たちは次々に株を買い始め、株価は大高騰!!

同社を空売りして儲けようとしていた大富豪たちは大きな損失となった・・・

 

ちょいちょい映画化される実話系金融映画。

お金が絡むから面白い上に勉強にもなります。

また、主演のポール・ダノは中々個性的な俳優で期待できます。

 


www.youtube.com

 

 

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ 2/9公開 109分

大ヒットした同名ホラーゲームをブラムハウスが映画化!?

 

廃墟となったレストランの夜間警備員として働くことになった主人公のジョシュ・ハッチャーソン。

モニターを監視するだけの簡単な仕事のはずが、かつてレストランの人気者であったマスコットたちが動き出す所を目撃する!?

そして、マスコットは凶暴化し、人々を襲い始める・・・

 

何か同じような映画を観たような・・・

ニコラス・ケイジ主演ウィリーズ・ワンダーランド(字幕版)だ(笑)

合せてみるのも面白いかもしれませんねぇ。

 


www.youtube.com

 

 

WILL 2/16 公開 140分

俳優:東出昌大が狩猟する姿を追ったドキュメンタリー映画。

 

上の以外の説明はいりませんね。

下記、ネット番組でひろゆきさんとアフリカで合流した東出さん。

これより、東出さんを1人の人間としてとても興味深く面白いと感じました。

気になった方はどうぞ。

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

落下の解剖学 2/23公開 152分

カンヌ映画祭で最高賞パルムドール受賞のヒューマンサスペンス。

 

視覚障害をもつ少年以外は誰もいなかった雪山の山荘で転落事故は起きた。

死亡した夫と夫殺しの疑惑がかけられた妻のあいだの秘密や嘘が暴かれていく・・・

 

背筋が凍りそうな予告です。

楽しみな映画ではない、怖いもの観たさです。

 


www.youtube.com

 

 

コヴェナント 約束の救出 2/23公開 123分 

ガイ・リッチー監督の社会派ドラマ!?

 

2018年、アフガニスタン。

タリバンの武器や爆弾の隠し場所を探す部隊の曹長のジェイク・ギレンホール。

彼は優秀なアフガン人通訳を雇う。

そして、爆弾製造工場を突きとめたが、大量の兵士を送り込まれ部隊は上の二人を残し、全滅。

曹長は無事帰還するが、彼を助けたアフガン人通訳はタリバンに狙われることに・・・

彼を救うため再びジェイク・ギレンホールはアフガニスタンへ向かう。

 

ガイ・リッチー監督とジェイク・ギレンホールの化学反応が観てみたい!!

 


www.youtube.com

 

 

ハンテッド 狩られる夜 2/23公開 95分

深夜のガソリンスタンド、そこはスナイパーの狩り場だった!?

 

アリスは不倫相手である同僚と密会後、深夜に夫の元へ帰る途中、

ガソリンスタンドに立ち寄った。

しかし、突然銃弾が飛んできて腕を打たれてしまう。

さらには不倫相手が射殺され、悪夢のような一夜が幕を開ける・・・

 

ノンストップ系は観始めたら止まりませんね。

ハラハラ、ドキドキの良い映画の予感がします。

 


www.youtube.com

 

 

最後はこちら↓↓

アーロン・エッカート主演のK-9 L.A.大捜査線↓↓

gajyuzou.hatenablog.com

 

 

みなさんも気になる予告を観てワクワクしましょう!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

ポチっとよろしくお願いします。

記事作成の励みになります。

 

関連記事

 

gajyuzou.hatenablog.com

 

gajyuzou.hatenablog.com