ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【1人ケンミンショー】冷やし中華、はじめました!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

「冷やし中華はじめました」のイラスト

今日から冷やし中華、はじめました。

みなさんはどんな具材で、どのたれで、何をトッピングしますか?

各家庭で家庭の味があると思います。

 

私の家庭では・・・

   

    具材:錦糸卵、キュウリ、トマト、

      ハム(又はカニカマ)

   たれ:中華ダレ(レモン風味)

トッピング:からし、マヨネーズ

 

具材は定番だと思います。ですよね??

また、たれはゴマだれではなく、麺に付いてくる中華ダレを使用します。

トッピングはからしが定番で子供の頃からトッピングしていました。

マヨネーズをトッピングし出したのは社会人になってからです。

地域性もあるようで入社した地域がマヨネーズ肯定派でした。

食べてみると意外や意外おいしくて何か癖になる味なのです。

気になった方は是非やってみて下さい。

 

こんな記事を見つけました。

みなさんの地域はどうでしょうか?

weathernews.jp

 

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。