ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

「こしょこしょ(くすぐり)菌」を逃がすというゲーム!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

笑いをこらえる人のイラスト(男性)

子供がいるご家庭だとたまにある「こしょこしょ(くすぐり)」

今日も始まりました。

 

妻から私へのこしょこしょ(くすぐり)。

今までは本人にやり返していました。

 

しかし、今回は趣向を変え、

「体の中のこしょこしょを子供に逃がす」

と訳のわからないことを言いながら

妻からの「こしょこしょ」を子供に逃がしました。

 

簡単に言うと、「妻⇒私⇒子供」の順にこしょばしただけです。

 

ここで子供に言いまいた。

「そのこしょこしょを妻に逃がしなさい」と。

 

そうです、無限こしょこしょです(笑)

「妻⇒私⇒子供⇒妻⇒私⇒以下略」

 

これを止めるにはやり始めた人が最後に我慢することで終わる。

というルールにしました。

 

そして、みんなに笑顔が溢れました。

 

最後に、日々子供に言っていることがあります。

「良い事をすれば、回りまわって良い事が自分に返ってくるよ。

悪い事をすれば、回りまわって悪い事が自分に返ってくるよ。」

 

誰かが笑えば、その周りも笑顔になります。

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。