ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【Abema新番組】世界の果てに、ひろゆき置いてきた ついに最終回!!生放送座談会もあり!?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

ゴールテープを持つ人のイラスト

Abemaの新番組が8月12日から開始されています。

「世界の果てに、ひろゆき置いて来た INアフリカ」

某路線バスの旅が如く、ヒッチハイク又はバスやタクシーを使って移動する地元密着型旅番組(約20日間の旅)です。

8月から約1ヶ月にわたる毎週の土日配信、とても楽しみにしていました。

最後にひろゆきさんは動画を観ている視聴者にこう言いました↓

「つぎはあなたが旅に行って下さい」

観て楽しんでるだけじゃダメですね、国内でもいいから旅にでようかなぁ。

 

全11回の配信予定(各話:約50分)で、現在は全話を無料配信中↓

今のうちです⇒ABEMA 世界の果てに、ひろゆき置いてきた

 

 

初回~第2回目はナミビアの砂漠から何とかヒッチハイクで脱出し、町へ行きます。

第3~4回目から国境を越え、ザンビアへと渡ります。そこでゲストとしてなぜか長期でスケジュールが空いていた東出昌大さんが参加するという流れ。

第5~6回目からザンビアから世界最貧国マラウイへ渡ります。そこでは東出さんが自力で牛を一頭解体し、町民みんなでBBQ大会をしています。

第7~8回目マラウイから最後の国タンザニアへ渡ります。なんとそこでバス事故に巻き込まれてしまう!?

第9~10回目、最終回にして第三のゲスト(XのJAPANのTOSHIさん)が登場予定するも・・・ついにはアフリカを横断して、インド洋を拝むことはできるのか!?

第11回目、旅終了後に東出さんの山小屋でひろゆきさん+ディレクターの生放送座談会あり。

 

エピソード9より本編切り抜きの宣伝動画がyoutubeにあります。

旅終盤でキレッキレのひろゆきさん配信中↓ 


www.youtube.com

 

さらには第11回目の旅終了後の座談会はこちら↓


www.youtube.com

 

海外への旅番組・・・現地人の生活や食生活、トラブルなどとても興味深かったと同時に自分の幸せの定義を変えないといけないなと気づかせてくれました。

日々の生活・仕事に流されている自分、一旦立ち止まってこれからのことを考える時間をつくらねば・・・。

自分の人生は自分で決める・・・だって自分のことじゃないですか、当り前ですよね。

そんなことに気づかずに流される人生はやめたいと思いました。

よし、行動しよう!!

 

また、意外にひろゆきさんと東出さんのコンビがハマって安心の面白さでした。

座談会では次回作の話もあり・・・是非このコンビで実現してほしいですね!!

 

気になった人は是非ご覧ください。

全11回の配信中で、現在は全話無料配信中!!

期間限定無料配信でその後、アベマプレミアムへ移行します。

この勢いで下のリンクより観て下さい↓

ABEMA 世界の果てに、ひろゆき置いてきた

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。