ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【Abema新番組】世界の果てに、ひろゆき置いてきた(世界最貧国マラウイ編)来週ついに最終回!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

海外の子供のために働く人のイラスト(男性)

Abemaの新番組が8月12日から開始されています。

「世界の果てに、ひろゆき置いて来た INアフリカ」

某路線バスの旅が如く、ヒッチハイク又はバスやタクシーを使って移動する地元密着型旅番組です。

全9回の配信予定(各話:約50分)で、現在は第7、8回目を無料配信中↓

ABEMA 世界の果てに、ひろゆき置いてきた

 

 

初回~第2回目はナミビアの砂漠から何とかヒッチハイクで脱出し、町へ行きます。

第3~4回目から国境を越え、ザンビアへと渡ります。そこでゲストとしてなぜか長期でスケジュールが空いていた東出昌大さんが参加するという流れ。

第5~6回目からザンビアから世界最貧国マラウイへ渡ります。そこでは東出さんが自力で牛を一頭解体し、町民みんなでBBQ大会をしています。

第7~8回目マラウイから最後に国タンザニアへ渡ります。なんとそこでバス事故に巻き込まれてしまう!?

最終回にして第三のゲストが登場予定!!

 

エピソード7より本編切り抜きの宣伝動画がyoutubeにあります。

youtubeでも配信中↓ 


www.youtube.com

 

最貧国マラウイ・・・貧しくても決して不幸せそうには見えませんでした。

みんな優しく、笑っていて幸せそうです。

(表の面だけかもしれませんが・・・)

 

まさに「足るを知る」ですね。

物質的な財産が少なかったとしても自分が置かれている状況に満足し、周りへの感謝を忘れないこと。

端的に言うと心の豊かさがあることですね。

 

日本にいて生活水準が恵まれていたとしても、心が貧しいとそれは幸せとは呼べません。

古い日本的な幸せから脱却し、自分個人ひいては家族の新しい幸せを見つけたいと思った、今日この頃でした。

この番組で心が洗われました。

 

気になった人は是非ご覧ください。

全9回の配信予定で、現在は第1~3回目までは無料配信中!!

最新話7、8回目は見逃し配信ありです、この勢いで下のリンクより観て下さい↓

ABEMA 世界の果てに、ひろゆき置いてきた

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。