ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

親知らずを抜く妻へエールを送るの巻

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

横向きに生えた親知らずのキャラクター

 

みなさんは親知らずを抜いたことはあるでしょうか??

私はあります。

というか、4本すべて抜きました。

部分麻酔をして抜く時よりもその後の1週間が痛いのよね。

ご飯も満足に食べれない。

痛み止めを飲みながら、眠りにつく日々・・・

 

 

しかし、4本抜いた私が言う・・・

上の歯は楽勝、下の歯は痛い上に顔も腫れる。

 

通常、上の顎は骨が軟らかく、痛みは比較的小さい。

下の顎は骨が硬く、抜くことも難しい場合があり、痛みは大きい。

 

妻は下の親知らずを1本抜きます。

 

わたしは上の2本は町の歯医者、

下の2本は病院の歯科を紹介され、抜きました。

 

妻は通っている歯医者で抜くとのこと、

そこまで大変な抜歯ではないだろうと予想しています。

 

しかし、

抜いた後約1週間は満足にご飯が食べれないでしょう。

野菜ジュース、ゼリー、プリン、ヨーグルト、お粥、うどん生活です。

徐々に固形物にしていきましょう!!

 

そんな妻にエールを送りました。

それは大好きなご飯を抜歯前後に食べよう券です(笑)

 

何が食べたいか聞いた所、

しゃぶ葉で野菜をワシワシ食べたいとのこと。

 

週末にしゃぶ葉に行ってきました。

いやいや最近しゃぶ葉に行き過ぎじゃない??

いいのよ、行きたいんだから。

 

ちゃっかり自分も楽しみました。

豚しゃぶ+高菜+紅生+姜豚骨ラーメン、豚しゃぶ+カレー、しゃぶしゃぶ、ソフトクリーム、コーヒー・・・ごっつあんです!!


お次は抜歯後のご飯ですね。

食べたいご飯を胸に頑張れ!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

ポチっとよろしくお願いします。

記事作成の励みになります。

 

関連記事

 

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com