ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

今年の「しゃぶ葉」納め!!と「あつまれ!経済の森」ゲストは闘病中の山崎元さん!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

 

度々しゃぶ葉へ行く記事を書いています。

何せ幼児無料ですからね。

しかもファミレスと違って子供がうろついても大丈夫。

子供が大好きなカレーもラーメンもソフトクリームなどデザートもドリンクバーもある。

その度に出歩いても問題なし!!

子供が飽きずに大人もご飯に集中でき、

その上80分間もテーブルキープできる魔法の食事屋さんです。

(大人が行きたいご飯屋さんに行っても子供が楽しめないと親も楽しめないですよねぇ)

 

しゃぶ葉の概要はこちらの公式サイトから↓↓

www.skylark.co.jp

 

もはや私の定番は固定化されています。

別のタレやデザートを試してもこれには勝てない・・・

 

それは・・・

タレ:ポン酢+紅葉おろし+刻みオクラ+ネギ

  (命名:食べるタレ)

 

デザート:ソフトクリーム+あんこ+きなこ

 

いやー、おいしかったです。

年々食べれる量は目に見えるように減っていますが(笑)

楽天ポイントが貯まったタイミングで行くので、

合計4200円くらいの実質持ち出しは1500円程度なのもお得感ありました。

(ファミレスでドリンクバーにデザートまでつけると大変な金額になる)

 

「あつまれ!経済の森」ゲストは闘病中の山崎元さん(前半)

 

お金の紐が緩むこのクリスマス、年末年始の時期だからこそ観た方がいい動画。

お金の話だけじゃない、生き方としても大変勉強になりました。

 


www.youtube.com

 

結論

「NISAの運用に悩まずに、人生をもっと楽しめ!!」

「余裕資金があるならなるべく早くNISAにお金を移し、長期間運用する!!」

 

「できる時にドカッと積み立て長期で運用する、その方が高い複利効果が得られる」

わかっちゃいるけど、行動するのが難しいです。

私はリスク許容度も高くないし、今を楽しむことも忘れずやっていると余裕もあまりない(小さな子供との時間はお金にはかえられません)

今はドルコスト平均法を言い訳に毎月積み立てていきます!!

 

後半も楽しみですね。

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回もよろしくお願いします。

 

ポチっとよろしくお願いします。

記事作成の励みになります。

 

関連記事

 

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com