ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

おうち映画のお供は何を食べる??飲む??

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

映画を見ている人のイラスト(男性)

みなさんはお家の映画鑑賞では・・・

何か食べながら、飲みながら映画を観るでしょうか??

 

私は飲みますし、食べます。

今回は私の時代による変化について書いてみます。

 

独身、結婚したて時期

独身・結婚したて時期は昼間からザ・フライドポテト・唐揚げ・お好み焼などを片手にビールやハイボールを飲みながら映画をぶっ通しで3~4本観ていました。

お好み焼きなんかは家に帰ってから怒涛の追いソース、追いマヨネーズをこれでもかってくらいしていました(笑)

きれいな模様のお好み焼きのイラスト

さらに夜は好きな赤ワインウイスキーを飲みながら、

ナッツ類・スナック菓子を食べるというのが定番でした。

好きだったのはクレイジーソルトのナッツファミマのポテトチップス(のり塩味)でした。

我ながら不健康な食生活をしていたと思います(汗)

 

子供ができてから

結婚してから子供ができると昼間から映画は観れません。

(特にR指定のアクションや犯罪系のものは。)

そのため、子供が眠った夜中に好きな赤ワインやウイスキーを飲みながら、

ナッツ類・スナック菓子を食べるという感じでした。

 

少し健康的になりましたね。

 

で、今はというと・・・

うつ病になり、お酒は薬の関係で飲めません。

以前紹介した天然水スパークリングはじける濃いレモンが定番になりました。

すっぱおいしいです。

もうこれなしでは生きていけません。

gajyuzou.hatenablog.com

 

食べ物はマイクポップコーン(バターしょうゆ味)玉葱さん太郎です。

 

 

懐かしいですね。

そして、病みつきなるおいしさです。

たまにレーズンサンドも食べます。

 

gajyuzou.hatenablog.com

 

最後に

では、このままの勢いで映画を1本観て寝ようと思います。

 


みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。