ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【チケットガード】しまじろうコンサート、プレミアム席が当選した!?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

かわいい虎のイラスト(寅年)

私の子供はこどもチャレンジをやっています。

今のところ楽しんでやっているようです。

 

毎月同封されているチラシやメールの案内で色々と宣伝があります。

そこで興味を引いたのはこちらのコンサートです。

(この記事のブログは下記リンクの画像を引用しています)

kodomo.benesse.ne.jp

 

 

しまじろう2023夏コンサート しまじろうともりのきかんしゃ

  • 構成は2部制【おはなし】+【特別ダンスステージ】(間に途中休憩もあります)
  • 特別ダンスステージは写真撮影OK(動画は不可)
  • チケットについて3歳未満の子供はひざ上無料!!

チケット内容はこちら。

 

先行予約に応募してみた

妻と話してどうせ行くならプレミアム席でしょう!!

とうことでプレミアム席で応募しました。

 

当選発表日まで子供には言えません。

落選すると嫌な気持ちになりますからね。

 

・・・当選です!!

激戦区も中にはありましたが、私の地区ではまだ空席もあるようでした。

ラッキーでした。

喜ぶ人を祝福する人のイラスト(女性)

これを子供に伝えると喜んでいました。

子供より妻の方が喜んでいたかも知れません(笑)

でも、まだ3ヶ月以上先なんですけどね。

 

チケット受け取りとチケットガード

ということでチケットを受け取りました。

支払いはクレジットカード決済でコンビニ(ファミマ)受け取りにしました。

コンサートなど行ったことない私はこういうことに疎いのです。

下記のリンクから簡単に受け取りができました。

ファミリーマートでの発券方法はこちらから。

チケットを手に入れた人のイラスト(男性)

当選メールでなにやらチケットガードした方がいいですよ的なことが??

急病や列車の遅れなどで参加できなかったときにチケット代が戻ってくるというものです。

チケットガードとはチケットの保険ですね。

チケットぴあ チケットガードについてはこちらから。

 

しかも当選の5日以内に申し込んでくださいだって!!

子供が最近、体調を崩しがちでGWもステイホームだったこともあり、

申し込みました。

プレミアム席5500円に対してチケットガード代は600円でした。

600円で心の安心を買いました。

安心している男性のイラスト

人生は選択の連続です。

その上で今の自分がいます。

後戻りはできません。

でも、前を向いて楽しく生きることはできます。

一度しかない人生を楽しみたいと思います。

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com