ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【体験】パロサントって知ってますか??

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

みなさんはパロサントって知ってますか??

私は友人から聞くまで知りませんでした。

ニトリで売っているということで早速買ってみました。

 

パロサントとは

パロサントとはスペイン語「聖なる木」と呼ばれています。職人が1つ1つ手斧でカットした天然素材のアロマであり、米原産の野生の香木です。

 

昔はパロサントを魔除けとして使用していましたが、

現在は空間の浄化や心身のリラックスを目的として使用されています。

 

パロサントの楽しみ方
  • そのまま置いて香るインテリアとして楽しむ
  • 焚いてより広がる香りを楽しむ

 

パロサントの焚き方
  1. パロサントスティックにマッチなどで着火
  2. 火を消し、白い煙だけが出る状態にする
  3. 煙を十分に行きわたらせ、スティックの内部の火が完全に消えるまで2,3分待つ

 

やってみて

  • 焚かずにインテリアとして玄関に置いてみましたが、微かに香っています。玄関の出入りで香りを感じます。香りはウッディ+ハーブが混ざったような感じでした。子供は少し苦手だったようです。
  • 焚いてみるとつんとした強い香りを感じます。その後、換気することで和らぎ、そのまま香りが持続します。インド香と違い、自然な木の香りでこれはこれで良い感じです。

 

 

最後に

友人から聞いたパロサントを早速試してみました。

新しい事をやってみるって何だか楽しいですよね。

 

みなさんも新たなリラックス方法を見つけてみませんか?

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com