ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【最新刊】ついに最終章へ突入!? 宇宙兄弟(43巻)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

最近、行きつけにしたいと思っているカフェ行きました。

580円(税込)でコーヒーがセルフ飲み放題なのです。

(ホットは浅煎り、中煎り、深煎りから選べ、煎り毎にコーヒー豆も違うというこだわりぶり。アイスコーヒーもあります、他にもブレンドアメリカン、カフェオレ、モカエスプレッソなどなど、コーヒーの豆売りもしていました)

チェーン店でこんなのないですよね。

お店は大通りでもないし、穴場だろうと思ったのですが、激混みでした(笑)

 

 

 
 
あらすじ 無事に月面を発ったムッタたち。しかし、帰還船に乗り移るためにハッチを開けた先でなんと火災が発生!途切れた通信、そして火に巻き込まれた吾妻は一体どうなる・・・!更に、この火災によって更なるトラブルも発生。近くて遠い、地球へ向けて危機的状況にムッタとヒビトが立ち上がる。

 

宇宙兄弟の最新刊43巻を読みました。

ついに最終章へ突入です。

がしかし、宇宙兄弟(ムッタ、ヒビト)の試練は続く・・・

これが最後の試練かな・・・

 

大学生の時から15年近く読むと宇宙飛行士の凄さを知っている反面、トラブル時の対応の凄ささえ、麻痺して当り前に感じてしまっている自分がいます。

 

今回印象に残ったのは宇宙兄弟の命の危険を両親に伝える場面です。

状況を伝えられた父は少しの沈黙の後、焦らず

「(ざっくり言うと)兄弟どちらかの命なんて選べない、二人(ムッタ、ヒビト)の決断を尊重する、私たちは息子たちが宇宙に行った時からあらゆることを考え、覚悟してきました」

普段ふざけてるのにこれは反則ですよ。

親父・・・かっけぇ。

 

 

宇宙兄弟の過去記事もこちらにあります。

アニメのリンク等(アマプラ、U-NEXT)もありますので、気になった方はどうぞ。

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

 

最後に一言、44巻を楽しみに待っています!!

では、次回もよろしくお願いします。