ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【愛媛観光】泊まるならここ!!【レフ松山市駅byベッセルズホテル】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

 

突然ですが、以前帰省中に2泊したホテルが

立地良し、部屋良し、大浴場良し、朝食良し、料金良し、

だったので紹介します。

 

その名は・・・

レフ松山市駅byベッセルズホテル

です。

 

目次

 

公式HPはこちら

www.vessel-hotel.jp

 

場所・立地

住所:愛媛県松山市湊町5丁目2番地2号

といってもよくわかりませんね。

 

JR松山駅からタクシーで5分くらいの伊予鉄市内電車の松山市駅高島屋併設)の並びにあります。ホテルの横はファミマでした。

なので、タクシーでは松山市駅横のホテルといえばおそらく伝わります。

 

JR松山駅周辺より観光立地も良く、目の前に市内電車があるので、松山城道後温泉もすぐ行けます。

また、松山市駅前のタクシー乗り場を使えば、どちらも10分程度で着きます。

 

泊まった部屋

少しゆったりしたお部屋のスーペリアルームを選択しました。

部屋も広くて、とても快適でした。

ホテルが狭くなくて子供がとても喜びました。

 

そして、なんと18歳まで添い寝無料です!!

(さすがにそこまでは・・・でも宿泊費を抑えたい方は良いかも)

 

ベッドはこちら↓↓

 

ベッドの後ろはこんな感じ↓↓


ということで
2泊の料金は大人2人で45540円(税込)となりました。1泊:22770円(税込)、1泊の1人分は11385円の計算です。

ここまで料金を分解すると安く感じませんか??

しかも朝食ビュッフェ付きです。出張でも使えそうですねー

 

その他にもデラックスルーム、プレミアルーム、伊予鉄ルーム、チャギントンルームがあり、ウェルカムベビーのお宿認定もされています。

 

朝食ビュッフェ

料金は宿泊者は1,500円 / 800円(6~12歳) / 5歳以下無料
   外来者は1,800円 / 900円(4~12歳) / 3歳以下無料

時間は6:00~9:30まで

 

家族の中で自分が一番テンションあがりました(笑)

ご当地メニューが日替わりで楽しめます。

宇和島鯛めし、もぶりめし、たこめし、松山鍋焼きうどん、八幡浜ちゃんぽんなど)

 

(食器は愛媛の器である砥部焼のお皿です。)

 

なんと二日とも宇和島鯛めし(鯛とぶりのお刺身)ですよ!!

タイミングが良かったです(笑)

そして、とてもおいしかったです。

また、その他にも鍋焼きうどんや今治玉子飯がありました。

飲みませんでしたが、朝から地酒が飲める仕様になっています。

 

まだ終わりませんよ。

最後にデザートです。

利きみかんジュース三種、作るどら焼き、いもタルト、みかんシャーベットです。

はい、朝食ビュッフェを骨の髄まで堪能しました(笑)

 

その他、サービス

・大浴場サウナ付(綺麗でくつろげました)

・漫画コーナーあり(ちゃっかりスラムダンクの山王戦だけ読みました)

・ウェルカムドリンク飲み放題(コーヒーで一服)

・19時から21時くらいまでソフトクリームも食べ放題

 (ミルクとみかん味あり、おいしい)

  

  (公式HPより参照)

・チェックアウトも1時間延長を1000円からでき、14時まで延長可能。

・また、朝食や入浴も外来利用できる。

 

近場のお勧めご飯

 

デカ盛りミートスパのお店

(小を頼みましょう、松山のソウルフード①)

tabelog.com

 

名物骨付きからあげのビアホール

(ビールで流しこめ、松山のソウルフード②)

tabelog.com

 

松山観光

松山観光なら松山城道後温泉は外せませんね。

道後温泉前には商店街もあり、食べ歩きもお土産も、昼食もここでとることができます。そして、何といっても道後温泉本館と別館の日帰り温泉が魅力です。

この本館は千と千尋の神隠しのモデルになったとも言われています。

現在、本館は改修中で温泉に入れますが、制限付きです。

今行くなら別館の飛鳥乃湯泉になるでしょう。

また、温泉の後は大広間休憩室や個室休憩室で茶菓子を食べて一休みします。

ここまでがセット料金となっています(もちろん入浴のみもできます)。

 

(公式HPより参照)


詳しくは下記の公式HPをご覧ください。

他ではあまり見かけないのではないでしょうか、多分。

 

公式HPはこちら↓↓

dogo.jp

 

最後に

ホテルは結構な満足感がありました。

泊まったのがここで良かったと思えました。

愛媛の松山観光なら泊まるのはここに決まり!!

 

愛媛、松山が気になった人は是非いらして下さい。

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回もよろしくお願いします。

 

ポチっとよろしくお願いします。

記事作成の励みになります。

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com