ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

宇宙兄弟 最終章突入!公式漫画読み放題開始 1~23巻が1/8まで、リンクあり!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

宇宙兄弟も最終章へ突入しています。

そんな中公式で漫画読み放題が開始!!

期間は1/8までです。

 

リンクはこちら↓↓

sbyomu.lp.koyamachuya.com

 

「宇宙兄弟」、作者:小山宙哉 1~43巻(モーニングで連載中)

宇宙を目指す兄弟とそれを取り巻く仲間たちや家族の感動サクセスストーリー!!

 

あらすじ

子供時代に宇宙飛行士になると約束した兄弟がいた。

兄:南波六太(ムッタ)と弟:日々人(ヒビト)である

舞台は19年後、2025年。

宇宙飛行士の夢を叶えた弟(日々人)は月への切符を手にして世界から注目されていた。

一方、兄で主人公の六太は自動車開発の仕事をクビになり、宇宙飛行士の兄という何やら寂しい2つ名まで付きまという始末・・・

宇宙飛行士になることを諦めていた六太は弟の助けもあり、再び宇宙を目指し、

宇宙飛行士選抜試験を受けることになるのだが・・・ 

 

おすすめポイント

1つ目は宇宙飛行士マンガのバイブル的存在であること。

選抜試験・訓練・宇宙ミッションと今まで漫画ならこの中の1つをメインに描いていました。「宇宙兄弟」はこのすべてを端折ることなく、仲間や周りの技術者、サポートメンバーについても丁寧に描く構成であり、1つで3度以上もおいしい漫画に仕上がっています。

2つ目はJAXAやNASAなど実在の組織も出ており、現実感も程良くあること。

初期の選抜試験も実際の試験を元に描かれており、ワクワク感満載で、読む手が止まらないこと必至!!

そして、宇宙飛行士なる過程もなった後の訓練や宇宙ミッションも事細かに描かれており、苦難や無理難題を持ち前の柔軟な思考力で突破する展開は手に汗握り、爽快感もあります。

 

3つ目は登場人物はすべて良い人、優しい人ばかり。

嫌味な人もいますが、そうなるには何かと過去の因縁があり、根は良い人であったりします。

すべてにおいて優しい世界を体現している所も宇宙という危険な場所との対比で安心感があり、元気と勇気を貰えます。

 

アニメも合せてチェック!


www.youtube.com

アニメ化もされており、安心のクオリティと音楽も癖になるサウンドでサントラも欲しくなる仕様。

漫画のおもしろさを余すことなく、引き出しています。

 

アニメ(1、2シーズン全99話)もおすすめです!!

 

アマゾンプライムなら第1話は無料です→ 

第1話弟ヒビトと兄ムッタ

U-NEXTはこちらから→ 宇宙兄弟 全99話

 

この機会に宇宙兄弟を読んでみてね!!

 

リンクはこちら↓↓

sbyomu.lp.koyamachuya.com

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では次回もよろしくお願いします。 

 

ポチっとよろしくお願いします。

記事作成の励みになります。

 

関連記事

 

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com