ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【2024年1月公開】待ちに待った1月映画!注目作品をチェック!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

「予告」のイラスト文字

映画の予告って観るだけでなぜかワクワクしませんか??

私は大好きです。

 

映画の予告を観て、気になった映画をメモ代わりに紹介していきます。

1月の目玉は「エクスペンダブルズ ニューブラッド(1/5)」、「アクアマン 失われた王国(1/12)」「ゴールデンカムイ(1/19)」でしょう!!

 

1月も休む暇なく映画がたくさん公開されますね。

 

邦画では綾野剛さん主演の「カラオケ行こ!」が少し気になります。

 

アマゾンプライムオリジナルではシアーシャ・ローナン+ポール・メスカル主演のSF系かと思ったら人間ドラマ系映画「もっと遠くへ行こう。」1/5に、口先だけの元ポルノスター系映画「レッド・ロケット1/22に配信。気になりますね。

 

 

ネットフリックスからは雪山遭難の実話系映画「雪山の絆」1/4に、飛行機から金塊を奪う系映画「Lift/リフト」1/12に配信。気になるところ。

 

1月も続々と公開される映画たち、映画たちにお休みはないですねぇ。

それでは気になった映画をメモ代わりに紹介します。

 

紹介映画

 

もっと遠くへ行こう。 1/5アマプラ公開

夫だけが宇宙移民に選ばれて、夫婦関係やアイデンティティが揺らいでいく!?

 

この映画あまり宣伝されていませんよね。

しれっとアマゾンプライムで公開されています。

私の中でシアーシャ・ローナンは「ハンナ」のイメージ。

その後、子役を抜け出し、演技派へと成長していった感じでしょうか。

予告を聞いた感じでは日本語吹き替えは坂本真綾さんかな??

 

ちなみにハンナは上記リンクでアマゾンプライム見放題!!

 


www.youtube.com

 

こちらは下記リンクより観れます↓↓


もっと遠くへ行こう。

 

 

弟は僕のヒーロー 1/12公開

youtube動画「ザ・シンプル・インタビュー」から生まれた小説の映画化!!

 

自閉症の弟を「特別(スーパーヒーロー)」と信じていた兄がその「特別」の意味を知り、思春期になると弟の存在を隠すようになる。そんなある日、ちょっとした嘘が町全体を巻き込んだ大騒動へ・・・

 

イタリア版「ワンダー 君は太陽(字幕版)」の触れ込み、少し期待値が上がります。

ちなみにワンダー君は太陽は上記リンクでアマゾンプライム見放題!!

 


www.youtube.com

 

 

Lift リフト 1/12 Netfrix公開

5億ドルの金塊をフライト中に盗む計画発動!?

 

上の言葉以外に必要ありませんね。

面白そうです。

泥棒物は当たればすごく面白い。

内容はあってないようなもの、良い雰囲気があるかどうか。

どれだけ意表をついて盗めるか、視聴者をどれだけ驚かせることができるか。

 


www.youtube.com

 

僕らの世界が交わるまで 1/19公開

俳優ジェシー・アイゼンバーグ初長編監督作、すれ違う親子が織りなす人間模様。

 

ゴーストバスターズ アフターライフのフィン・ウルフバード&安定のジュリアン・ムーア主演。「ゾンビランド」からの関係でしょうか、エマ・ストーンも製作に名を連ねていますね。

 

DV被害にあった人のシェルターを運営する母とネットのライブ配信で人気な息子のちぐはぐな関係を描いています。

予告から音楽が良さげ、人間ドラマもしっとり描いているようで見応えありそうな映画ですね。

 


www.youtube.com

 

 

VESPER ヴェスパー 1/19 

絶望的な世界から抜け出そうとする少女を描くSFダークファンタジー!!

 

生態系が壊れた地球では富裕層が暮らす都市シタデルと貧しい人はその市外の危険な世界で生きていた。外の世界で過ごす少女はある日、森の中で倒れている女性を見つけるのだが・・・

 

予告を観ても分かるように世界観が独創的でハマる人にはハマる感ありありです。

 


www.youtube.com

 

 

シミュラント 反乱者たち 1/19公開

AIと人類の攻防を描いたSFアクション!!

 

近未来、人間を再現したアンドロイド「シミュラント」がいる世界。

AIの氾濫が起こり、ミシュラント排除を狙う主人公にサム・ワーシントン。

ブレイドランナー的なやつです。

 

サム・ワーシントン主演の大当たり作が観たい、いつか観たい。

崖っぷちの男 (字幕版)」は中々楽しめた記憶あり、「ハクソー・リッジ(字幕版)」も観たくて観れてないなぁ。アバターだけで終わるんじゃないよ。

 


www.youtube.com

 

哀れなるものたち 1/26公開

ヨルゴス・ランティモス監督の癖強映画(R18+)!!

 

エマ・ストーン、マーク・ファラロ、ウィレム・デフォーと演技派な面子。

いろいろあって大人の体を持ちながら新生児の目線で世界を見つめる主人公が様々な偏見から解放され、自由や平等を知ることで成長していく姿を描く。

 

果して僕に理解できるだろうか・・・

いや、何かを感じることはできるはず。

 


www.youtube.com

 

 

ザ・ガーディアン 守護者 1/26公開

奪われた娘を取り戻すために戦う男!!

 

こちらも上の言葉以外にいりませんね。

あまり韓国映画は観ませんが、予告をみて気になりました。

アクションが良さそうです。

これは間違いない奴や。

 

「アシュラ」「ハント」などのチョン・ウソンが監督&主演です。

 


www.youtube.com

 

 

みなさんも気になる予告を観てワクワクしましょう!!

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

ポチっとよろしくお願いします。

記事作成の励みになります。

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com