ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

【幼児は完全無料】しゃぶ葉へランチに行ってみた!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

しゃぶしゃぶのイラスト

GWイベントで綿菓子を作るのを楽しみにしていました。

子供はGWに病でダウン・・・行けませんでした。

それどころかGWが終わる頃に病気が治るという何とも悲しい感じになりました。

 

元気になった週末、綿菓子を作ることのできるしゃぶ葉へ初めて家族で行きました。

 

以下、画像は公式サイト及び公式アプリより参照しています。

 

概要はこちらの公式サイトから

www.skylark.co.jp

 

ありがたい事に、就学前の子供は全コース無料!!

さらにドリンクバーも付いてくる!!

(小学生も1099円(税込)です。)

下手にファミレス行くより良さそうじゃないと思ったわけです。

 

 

ランチへGO!!

もちろん、綿菓子が作れる店舗へ行きました。

ランチプランで最も安いこちら、豚バラ、肩ロースから3皿選べるプランを選択。

大人二人ともがつがつと食べる年齢でもありませんし、野菜その他は食べ放題です。

さらに制限時間は通常の80分より短い60分になります。

 

料金はこちら

大人:1319円(税込)×2

こちらにドリンクバー299円(税込)×2をつけました。

 

選べる鍋2種類はベースの白だし本格すき焼きだしにしました。

ここで別料金の卵2つで55円(税込)×2

 

ここまでの合計は、3346円(税込)です。

 

内容

(お肉は食べ放題ではありません。)

  • 豚 3皿×2(豚バラ肉・豚肩ロースから組み合わせ自由)
  • 野菜・サイドメニューはすべて食べ放題!!
     野菜・たれ・薬味・サラダ・うどん・ラーメン
     ご飯・カレー・ワッフル・綿菓子・ソフトクリーム・プリンなど       お料理卓よりご自由に取ることができます。

 

お肉は豚バラ肉×3、豚肩ロース×3で注文しました。

ほぼ店員を介さず、すべてタッチパネルで終えました。

 

いざ、実食!!

  1. たれと薬味を選ぶのが楽しい!
  2. 自分でしゃぶしゃぶするのも楽しい!!
  3. 何気に野菜(キノコ類、豆腐、オクラなど)食べ放題が胃に染みる!!!
  4. 一通り楽しんだら、さらにサイドメニューのカレーやデザートを楽しめる!!!!
  5. 1-4を行ったり来たりする。
  6. 最後にドリンクバーのコーヒーで一服。

 

むしろ野菜やサイドメニューに行くことを考えるとお肉の量は丁度良かったです。

次行くことがあれば、肩ロース×6にしようとは思いまいた。

 

子供も最初から飛ばします(GWの悲劇を取り戻すように)

アイスクリームからのワッフルと綿菓子づくり、さらにカレーを食べました。

ジュースも3杯は飲みました。

今日はとやかく言いません、好きなものを好きなだけお食べなさい。

(幼児は完全無料です)

 

最後に

60分もあると途中で子供が飽きるかもとも思いましたが、

あっという間に時間が来ました。

急きょ、+500円×2で30分の延長をしました。

やはり、食べ放題の80分くらいが良さそうです。

 

ということで支払いは3346円+30分延長料金500円×2となり、

合計は4346円(税込)です。

が、公式アプリの8%OFFクーポンを使用し、3999円(税込)となりました。

 

30分延長しなければ約3000円でしたね。

それなら普通にファミレス行くより、安いかな??

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

関連記事

 

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com