ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

お芋スイーツ専門店で思い出した映画・・・ヘンゼル&グレーテル!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

 

最近、近くにお芋スイーツ専門店ができました。

お芋好きの妻が気になっていたようで行ってきました。

そこでお芋のモンブランを買いました。

見た目も華やかで中にはアイスと焼き芋の輪切りにスポンジが入っていました。

おいしかったです。

 

 

と、ここで疑問が過ぎったわけです。

お芋でモンブラン

 

モンブランとは・・・

イタリア語で「Mont=山」「Blanc=白い」であり、

モンブラン自体は「白い山」という意味なんですね。

もともとはアルプス山脈に近いフランスのサヴォワ地方やイタリアのピエモンテ州に伝わる家庭菓子をモンブランと呼んでいたようです。

 

といことでモンブランとは白い山(モンブラン山)をイメージしたドーム状や山の形をしたケーキということになります。

 

詳細はこちらに ↓

web.hh-online.jp

 

さらにここで頭をよぎった映画がありました。

スイーツ ⇒ お菓子の家 ⇒ ヘンゼル&グレーテル・・・

 

少し安直でしょうか??(笑)

 

「ヘンゼル&グレーテル」(2013)

ジェレミー・レナージェマ・アータートン共演

まさか!!ヘンゼルとグレーテルのその後を描くアクションホラー!!


www.youtube.com

魔女をかまどに突き落とし、生還したヘンゼルことジェレミー・レナーとグレーテルことジェマ・アータートンあれから15年の月日が流れ・・・

まさかの魔女ハンターとして活躍していた!!

ある日、子供誘拐事件の解決を依頼されるのだが・・・

 

大ボス魔女にファムケ・ヤンセン

魔女はわんさか出てきます(笑)

そして、CGに頼らないゴリゴリの肉弾戦!?

いいぞーもっとやれー、ホークアイにボンドガール!!

 

個人的には続編希望しています!!面白かったです。

爽快アクションホラー、大人向けグリム童話の完成です。

現在、アマゾンプライム会員なら無料で視聴できます。

 

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

ヘンゼル&グレーテル (字幕版) 

 ヘンゼル&グレーテル (吹替版)

U-NEXTはこちら:ヘンゼル&グレーテル

 
 

今週のロードショウにいかがでしょうか?

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

gajyuzou.hatenablog.com