ガジュゾウ雑記

30代会社員うつ病のミカタ

スマホのバッテリーを替えたいと思った時に観る映画「リミット(2010)」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ガジュゾウです。

最近、スマホのバッテリーの減りが早すぎる・・・

朝家をでて夕方の仕事終わりには残り10%近く・・・

そんなに使っていないのに半日持ちません。

スマホを替えるか、バッテリーを替えないといけません。

 

でもそんな時に思い出した映画は「ジェクシー スマホを変えただけなのに」

というコメディ映画でした。

面白いんですが・・・

こんなんじゃ、バッテリーを替えに行こうってなりません。

 

そんなときはこの映画「リミット」を観ましょう!!

この記事の目次

 

「リミット」(2010)

ロゴリゴ・コルテス監督ライアン・レイノルズ主演

箱に閉じ込められた男のワンシチュエーションスリラー、

90分を一気に駆け抜けろ!!


www.youtube.com

 

イラクでトラック運転手として働くライアン・レイノルズ

ある日何者かに襲撃され、気づくと棺の中にいた!?

手元にあるのは携帯電話、ライター、ナイフ、ペン、酒、90分間の酸素。

イムリミットが迫る中、必死に脱出を試みる・・・

 

90分もワンシチュエーションで持つのかと思いしたが、持つんです!!

ハラハラ、ドキドキで気づいたら映画は終わっていました。

 

昔、この映画を観た時にこの俳優すごいやん、ライアン・レイノルズっていうのね。

と思っていたら、今やすごい俳優になっちゃいました。

 

閉所恐怖症の方は観ない方がいいかもしれません。

 

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

[リミット] (字幕版)

 

 

同じ時期に観たライアン・レイノルズサンドラ・ブロック主演のあなたは私の婿になるというラブコメとのギャップもあり、記憶に残る映画になりました。

ちょっと嫌な気分になってしまった方へこちらで口直しをお願いします。

あなたは私の婿になる」(2009)

アン・フレッチャ監督ライアン・レイノルズサンドラ・ブロック共演


www.youtube.com

 

ビサの更新を忘れて国外退去を命じられたサンドラ・ブロック

その場の勢いで気弱なアシスタントことライアン・レイノルズと結婚して事態を乗り越えようとするのだが・・・

 

「リミット」とは打って変わって説明不要の安心安全の王道ラブコメディです。

「リミット」の緊迫感との対比がよりこの映画を引き立てますね。

勝手に対比にしましたが(笑)

 

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

あなたは私のムコになる (吹替版)

 

前半にさらりと出た「ジェクシー」でさらに口直し!!

こちらは現在、アマゾンプライム会員なら無料で視聴できます。

「ジェクシー!スマホを変えただけなのに」(2019)

ジョン・ルーカス監督、アダム・ディバイン主演


www.youtube.com

スマホに搭載されたコーチング機能(ジェクシー)により、

スマホにストーキングされてしまうスマホ依存症の男を描いた下品なラブコメディ!!

 

アマゾンプライム30日間無料体験はこちら

ジェクシー! スマホを変えただけなのに(吹替版)

ジェクシー! スマホを変えただけなのに(字幕版)

 

 

この映画からはホアキン・フェニックス主演「HER 世界でひとつの彼女」も思い出しますが、キリがありませんのでこの辺で打ち止め!!

 

今週のロードショウにいかがでしょうか?

話はずれましたが、スマホのバッテリー替えてみようと思います。

それではまた次回にお会いしましょう、さよなら、さよなら、さよなら。