ガジュゾウ ライフ

30代会社員うつ病のミカタ

【幼児は完全無料】自転車が乗れたお祝いにしゃぶ葉へランチへ!!【小学生は1099円税込】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ガジュゾウ ライフ - にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

こんにちは、ガジュゾウです。

ペダル無し自転車のイラスト

昨日、小学1年生の子供が自転車に補助輪なしで乗れるようになりました。

今まではそこまで自転車に興味がなく、あまり乗っていませんでした。

そんな時に同じクラスの子に「まだ補助輪外れていないんだ」と言われて練習開始。

練習3日目で見事補助輪なしで乗れるようになりました!!

1-2日目は親が支えている手を離した瞬間に漕ぐのをやめて足を付いていました。

ついに3日目にしてペダルを漕ぎ続けることでバランスがとれ、スピードに乗れることに気づきました。

 

結局は親が急かす必要はなく、

子供がやりたい時にできる環境を用意することが大切だと学びました。

 

ということで、しゃぶ葉でお祝いです(笑)

 

 

だしは定番の白だし+季節のねぎ塩だし

子供はかき氷からのカレーライス(ぶたしゃぶのせ)、綿菓子、ジュースと楽しんでいました。

妻もしゃらネギ、オクラなどのお野菜にお肉、ソフトクリームにワッフルともりもりです。

いつも通り自分も楽しみました。

 

最後にねぎ塩だれがあることに気づき、駆け込みでねぎ塩豚丼を頂きました。

 

皆さんもおいしいご飯を食べてハッピーになろう!!

しかし、食べ過ぎてしまう・・・

腹八分で楽しめるような余裕のある心を持ちたいです。

 

幼児の時は親だけの料金で3%引きのクーポン使用で3600円くらいでした。

今回は小学生の値段(1099円+小学ドリンクバー164円)です。

合計は4850円(クーポンなしなら4999円)。

まだ1年生はそこまで食べれませんから高く感じてしまいますね。

しかし、ご飯だけで80分間、子供も親も楽しめるお店は今の所ここしかありません。

 

メニューなど詳しくはこちら↓↓

しゃぶしゃぶ食べ放題・バイキング |しゃぶ葉 | すかいらーく

 

みなさんの人生が少しでも豊かになりますように。

では、また次回もよろしくお願いします。

 

ポチっとよろしくお願いします。

記事作成の励みになります。

 

関連記事

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com

gajyuzou.hatenablog.com